フォスドイグアスの宿情報
フォスドイグアスは、実質旅の最終目的地。残りの日程はロスタイムのようなもの。ここの空港から帰路につくのです。
なので、何かあったら本当に困るので、ホテルは旅行前に押さえました。
▼ブラジル側イグアスの滝まで徒歩10分、空港までタクシーで5分のCanzi Cataratas Hotel。一泊約3,000円也。今回の中では豪華な部類のホテルです。
▼広々の個室が嬉しい。窓が雨戸のみでガラス戸がないというのが微妙でしたが…。
▼ウェルカムスイーツ。大したことないスイーツだけど、貧乏旅行が続きすぎて、こういう世界を忘れてました。
▼バスルーム。どれだけいいホテルでも(3,000円ですが…)、バスタブは望めないらしいです。
でも水圧十分、タオルもたっぷり、アメニティ付き!当たり前が嬉しいのです。
▼天気が悪くてやや寒いので、今回は関係ないですが、大小のプールがありました。
▼イグアスの滝と空港から交通至便なのはいいんだけど、街から遠いのが難点です。食事に行くのにバスやタクシーに乗る気がしなかったので、ホテルのレストランにて。
かなりイマイチ。味はまあまあだけど雰囲気が…。ただでさえお客さん少ないんだから、BGMくらい流してほしい。
アルゼンチンの牛肉×ワインがとても美味しかったので、近いものを期待してステーキをオーダーしました。雰囲気さえよければ、美味しかったんだけどね…。
▼なぜかなぜかのイタリアワイン。他にワインの選択肢がなかったんです。30分先のアルゼンチン産がなぜ飲めないの???
▼朝食はわけわからないくらい豪華でした。フレッシュジュースをはじめドリンクが何種類も。
▼パンも何種類も。
▼そしてケーキバイキング状態のタルトやパウンドケーキの数々。しかも激甘。目の保養でした。
▼朝食後はフロントでタクシーを呼んでもらって帰途につきます。チップ込み20レアルくらいで、10分もしないうちにフォスドイグアス空港。飛行機は9:30出発です。
6時間ほど飛行機に乗って、経由地のリオデジャネイロに向かいます。
本当は夕方発だったのに、先月突然、飛行機のタイムスケジュールが変更になったとかで朝発になってしまいました。夕方発ならイグアスの滝をヘリコプター遊覧したのにな。
仕方ないので、トランジットの時間で、リオデジャネイロを観光してやります!
0コメント